今年の夏、セブ島の英語学校ファーストウェルネス・イングリッシュ・アカデミーさんのご協力で人生初の親子留学プロデュースを体験させていただいたのですが、来年の春(2015年3月29日〜4月4日)にもまた、親子留学プログラムを開催させていただけることになりました 

はじめての親子留学・セブ島えいご体験プログラム
42
親子留学を自分自身が体験したときは、カリキュラムやレッスン内容、周囲の環境などについて、いろいろと思うところがありました。

・50分間の授業では、小さいこどもは飽きてしまって集中できない……。
・テキストだけでなく、もっとゲームやおもちゃを使った授業ができたらなあ……。
・子どもが飽きてしまったとき、気分転換に外で遊べるような環境だったらいいのに……。
・先生と遊びながら、自然に英語を覚えるようなレッスンがあったらいいなあ……。
・子どもがいるから、寮の部屋がもう少し広くてゆっくりできるといいんだけど……。

今回のプログラムは、そんな「もっとこうだったらいいのになあ」と思ったことを、全部取り入れてしまったぜいたくな企画です。滞在施設も、今回はマクタン島にあるリゾートホテル「パシフィックセブリゾート」にグレードアップしました。プールやビーチも利用できる申し分のない環境です。

そして、前回のプログラムでも大好評だった「レゴワークショップ」も週2回にパワーアップして開催します。英語初心者の子どもたちでも、レゴブロックでの作品作りを通して、自発的に英語を使えるワークショップ。前回は、2時間のワークのあいだ、誰一人飽きることなく集中して取り組んでいた姿が印象的でした。前回の様子はこちらからご覧いただけます。

【レポート】はじめての親子留学「セブ島えいご体験プログラム」を開催しました!(1〜2日目)
【レポート】はじめての親子留学「セブ島えいご体験プログラム」を開催しました!(3日目)
【レポート】はじめての親子留学「セブ島えいご体験プログラム」を開催しました!(4〜5日目)


12月13日(土)に親子留学説明会を開催! アドバイザーを務めます


しかも今回は、来年春の開催に向けて、親子留学カウンセリング&説明会を自由が丘にて開催させていただけることに。子どもを連れての留学には、不安がいっぱいです。私もそうでした。現地に行ってからいろいろな問題にぶつかることも多く、

「事前にいろいろと疑問や不安に答えてくれたり、相談できる場があれば……」

と後悔することもしばしばでした。なので、今回は僭越ながらアドバイザーとしていろいろお話させていただく予定です。みなさんからの質問にもガンガンお答えする予定なので、親子留学にご興味のある方、ご検討中の方はぜひぜひ遊びにきてくださいー! 参加費はもちろん無料です!

お申込は こちらのフォーム からお願いいたします。

はじめての親子留学「セブ島えいご体験プログラム」
カウンセリング&説明会

日時:2014年12月13日(土)15:00 開場(説明会は1.5時間ぐらいを予定しています)
場所:オントオフカフェ 東京都目黒区自由が丘2-11-9-2F(自由が丘駅から徒歩1分)

off,cafe

当日は、オットと息子も参加予定です。
みなさんにお目にかかれることを楽しみにしております


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr