「つづきは明日!」とか言っておきながら更新が滞っております。ショウジデス。

忙しくしていたのは理由があって、なんと2月16日発売の『週刊東洋経済』にセブ島の滞在記&レポートを書かせていただきました。親子留学だけでなく、ライター業の方もがんばっております!
週刊東洋経済 2015年2/21号【特集】本気で考える海外移住&資産運用/失敗しない外貨選び/海外投資虎の巻/東芝 田中改革道半ば/[深層リポート]伊藤忠 異次元投資の真相/岡藤正広伊藤忠商事社長インタビュー/[ひと烈風録]福島雅典医師 臨床研究情報センター長/ドンキ安田会長引退
週刊東洋経済 2015年2/21号【特集】本気で考える海外移住&資産運用

セブ島の今を伝えるレポートでは、日本からの移住者が増えている現状とともに、盛り上がりを見せる不動産投資や語学留学ビジネス、そしてリタイアメント・ビザ情報などを紹介しています。一方、滞在記ではセブ島に移住した理由、移住後の生活、生活費などなど私自身の移住体験について語っております。

今回の取材で、セブ島で活躍するビジネスパーソンにいろいろお話をうかがったのですが、いやいや本当におもしろいトピックが盛りだくさんで。ビジネスの最前線に立つ方たちのお話からは、セブ島がものすごいスピードで変化していることがビシビシと伝わってきて、非常に興味深かったです。

もっともっとさまざまなセブ島の魅力を伝えたかったのですが、文字数の関係で落とさざるを得なかったネタもあり、ちょっと悔いが残りますが(親子留学の話とかね)、記事を読んで少しでもセブ島に興味を持ってくれる人が増えたらうれしいです。

みなさんもぜひ書店にてチェックしてみてくださいね!

親子留学の理想的なカリキュラムについては、また次回お届けします。お楽しみに〜
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr