昨日(土曜日)は、息子がベビーシッターとお友だちのおうちに遊びに行ってしまったので、夫婦ふたりで近所のマッサージへ行ってきました。

Traditional Thai Massage WAT PHO


image

WAT PHO は、外国人に人気の小規模ショッピングモール「バニラッド・タウン・センター(BTC)」に隣接する商業ビル内にあります。



ストレッチを中心としたタイ・マッサージがメインのコースですが、リラックス重視のスウェディッシュ・マッサージ(オイル・マッサージ)、ヘッド・マッサージ、アロマテラピーなどのプランもあります。

image

料金表を見ていただくとわかるように、お値段はセブシティの他のお店よりも安めの設定になっています。しかも、午後1時〜6時まではハッピーアワーとなっていて、全コース20%引きで施術が受けられるのです。

まあ、お値段が安いかわりにファシリティはイマイチです。写真がないのでアレですが、部屋はカーテンで仕切られているだけなので、隣の人の気配が筒抜けですw あの顔の部分が丸くくりぬかれたマッサージ台もなく、幅80cmぐらいのマットレスと枕が置いてあるだけです。

さて、わたしは60分のスウェディッシュ・マッサージを選んだのですが、部屋に通されると、へんなボクサーパンツみたいな短パンを渡されます。パンツ一丁になって短パンに着替え、マットにうつぶせになって待機。セラピストが現れて、脚からマッサージがはじまります。

両脚(背面)と背中が終わったら、仰向けになって両腕、両脚(全面)、首、ヘッドと施術していきます。ちなみに、各部位が終わるたびに乾いたタオルでオイルをごしごし拭かれます(おしぼりは使わない)。

WAT PHO には複数のセラピストが在籍していますが、だいたいいつもハズレがないです。今回のセラピストは CUTIE さん。彼女の施術もとっても丁寧でした。終了後は、小さなトレーとお茶を持って来てくれるので、着替え終わったらトレーにチップ(だいたい20〜30ペソぐらい)を置いて退室します。

お会計は、ハッピーアワーだったので250ペソの20%引きで200ペソ(約540円)でした。安いなあ。

これまでいろいろセブ市内のマッサージ店に行ったけれど、コスパがいちばんいいのはやはりWAT PHO だと思います。ただ、安いだけに枕カバーとかは毎回変えていないっぽいのでw、施術の前にチェックして汚れが気になればセラピストに言って交換してもらいましょう。

そんなわけで本日はセブシティのマッサージ店のご紹介でした〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr