先日、いつもお世話になっている留学エージェント『School with』さんに取材いただいた記事が、人気ウェブメディア『Lifehacker』に掲載されました!

家族3人でセブ島へ移住し英語留学。「親子留学のリアル」をレポート - Lifehacker
50_07-01-2016

親子留学をきめたきっかけ、そして現地での様子、よかったこと大変だったことなどを簡潔にまとめていただきました。ちなみに掲載の写真は、うちのオットが撮影してます。クレジット入ってないけど。

スクールウィズの代表の太田さんは、いま日本で人気上昇中の「フィリピン留学」をいち早く体験した先駆け的な人物。2010年には、その体験を著書『フィリピン「超」格安英語留学 』にまとめています。

フィリピン「超」格安英語留学

この本は、私がセブ島に行くきっかけになった1冊でもあります。著者の太田さんとはセブ島に渡航する直前にお会いすることができ、その後もセブ島や日本で何度かお目にかかる機会がありました。今回、このような企画にお声をかけていただけてとてもうれしかったです。

太田さん、記事を取材・執筆してくださったスクールウィズの三上さん、今回は本当にありがとうございました!

セブ島留学にご興味ある方はぜひご一読を〜
http://www.lifehacker.jp/2016/06/160627cebu_island.html


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr